2017年11月17日金曜日

ハービック夫妻歓迎夕食会

ロベサルは豪州アデレード近郊にある、人口わずか2000人ほどの小さな街。
そこには140年もの歴史を持つ合唱団、ロベサル・ハーモニー・クラブがあります。

今回来日したハービック夫妻のご主人ジョンさんは、テノールの中心メンバー。
奥様のサンドラさんのお父様もそのメンバーで、結婚する際の条件はジョンさんが合唱団に入ることだったそうです。
今年結婚50周年を迎え、二度目のハネムーンとして日本を訪ねて来て下さいました。

我々は新宿のバルで、歓迎夕食会を催しました。
話の中心は、やはり音楽。
日常の音楽との関わりや好きなオペラアリア。
演奏旅行中のジョイントコンサートの思い出、次回への期待を熱く語り合いました。
私が最も知りたかった夫婦円満の秘訣を尋ねると、
「お互いを尊重し合うこと! そして趣味を共有すること!!」

日本を経った後は香港やベトナムと、まだまだ旅は続くそうです。
どうぞ良い旅を。
またお会いする日を楽しみにしています。(計)



2017年10月22日日曜日

鈴荘訪問

以前、夏合宿の時にお世話になっていた、長野県飯山市にある「ヒュッテ鈴荘」を訪れました。
北陸新幹線の開通によって飯山駅周辺は多少様変わりしていましたが、鈴荘の周りはあの時のまま。
真夏の日差しが照りつける中、走り、ラグビーをしたのが昨日のことのようです。


綺麗な新館も出来ていますが、我々が泊まったのは旧館。
足が痛くて這ってのぼった階段も健在でした。

先代のおじさん、おばさんのお墓の前で「故郷」を歌うと、あの優しい笑顔が浮かんできました。


あの辛く楽しい夏合宿を思い出し、老け込むには早い。
もっともっとアクティブに頑張らねば、と年長の誰もが思いました。

2017年10月21日土曜日

CF Salon 2017 報告

「CF Salon 2017 - Concert & Party」

日時:2017年10月15日(日) 午後1時30分開場 2時開演
場所:東京オペラシティ リサイタルホール


指揮・編曲 升本 弘
伴奏    湯山優子
男声合唱  コール・ファーマー

演奏曲目
 1st 季節のうつろい 夏〜秋
  泉のほとり
  河
  夏の思い出
  夏の日の贈り物
  月見草の花
  野菊
  
 2nd Piano Solo
  チャイコフスキー 『四季』より
   ・10月 秋の歌
   ・11月 トロイカ

 3rd しみじみとやさしく
  La Golondrina
  Whispering Hope
  Kia ora katoa
  山の煙
  Take Me Home
  Muss i den

2017年10月16日月曜日

「CFサロン2017」のお礼

足元の悪いなか、多くの皆様にご来場を頂きました。
本当にありがとうございました。
音楽を通じて集い、語らい、楽しむ。
人生の豊かさが凝縮された一日でした。
日頃からご指導を戴いている升本先生、湯山先生、
そしていつも私達を支えて下さる方々のお陰で実現出来ました。
私達は本当に幸せものです。

心から感謝いたします。

来年1月20日(土)はクラブ創団50周年記念演奏会です。
皆様と笑顔で再会出来るよう、一所懸命に毎日を過ごします。
ありがとうございました。
(代表 宮臺)

2017年10月14日土曜日

待ちに待った日

いよいよ明日、サロンコンサート当日となりました。
升本先生にご指導いただく最後の練習を終え、団員はこの日を待ちわび、個人練習に励んできました。

「しみじみと やさしく」をテーマに、季節のうつろいを綴る日本の歌をはじめ、
後世に歌い継ぐべき歌の数々を演奏します。
コンサートの後はワインパーティーで、皆さんと楽しい時間を過ごしたいと思っています。

お天気が心配ですが、皆様、お気をつけていらしてください。
なお、当日券も多少ございます。

お会いできることを、メンバー一同、心よりお待ちしております。

2017年9月18日月曜日

CFサロン2017へのお誘い

来たる10月15日、「CF Salon 2017」を挙行します。
CFの男声合唱と、湯山先生のピアノソロ。
その後はワインパーティーでおもてなし致します。
お誘い合わせの上、是非ご来場ください。

詳細は以下の通りです。

*************************************

「CF Salon 2017 - Concert & Party」

日時:2017年10月15日(日) 午後1時30分開場 2時開演
場所:東京オペラシティリサイタルホール(京王新線「初台駅」東口 徒歩1分)


指揮・編曲 升本 弘
伴奏    湯山優子
男声合唱  コール・ファーマー

プログラム
 日本の歌 <季節のうた>
 ピアノソロ
 アラカルト

料金    3500円
連絡先 Tel : 03-5228-2529 email : info@chor-farmer.com

*************************************  

2017年8月13日日曜日

夏合宿

8月11日(金)〜13(日)の三日間、千葉県いすみ市で夏合宿を行いました。
心で歌うことを信条とするCFにとって、寝食を共にすることはとても大切なものです。
歌い、語り、充実した時間でした。