2014年6月8日日曜日

ポスター用写真撮影

関東地方も梅雨入りし、生憎の天候が続いていますね。
そんな中、この週末は定期演奏会に向けた練習はもちろん、あと三ヶ月と迫ったオーストラリア・ニュージーランド演奏旅行用のポスター制作のための写真撮影を行いました。


様々なサンプル写真の中から自分達のイメージに合うものを選び、それを基準として撮影を進めていきました。
並び方や姿勢、ポーズの取り方などを意識し、厳しくチェックが入ります。
背景は写真を加工しやすい様に、ブルーシートを張りました。
ちょっとしたスタジオみたいでしょ?
(しかし、ブルーの写り込みがあったので程なく白いシートに変更しました)
「そこ、もうちょっと右!」
それにしても良い写真を撮るのは本当に難しい。
何しろモデルが悪いもので・・・などと他人のせいにしてはいけません。
外野陣の執拗な野次にも負けず、撮影は粛々と進められます。
野次将軍がいっぱい
撮影班の面々
さて、一体どんなポスターが出来上がるんでしょうか?
完成まで今しばらくお待ち下さいね。(公)

0 コメント:

コメントを投稿